つくるんるん♪~つくるって楽しい!~

ものづくりの日々をゆるく綴っています。

やりたいこと渋滞中!

冬の間に整経したウールとアンゴラの糸たち。



f:id:tsukurunrun:20220330215538j:plain



母にプレゼントしたくて、母の好きそうな色にしてあります(画像ではわかりにくいですが4色です)。


こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか?みそたんです。


夫も母もたまたまオレンジが好きですが、
夫はビビッドなオレンジ、
母は少しくすんだ落ち着きのあるオレンジが好きです。

なので、今回は後者の色合わせにしたつもり。

が、しかし、
温かくなると、毛糸の手芸は進みが鈍くなってきます。
前回は画像のところで止まってしまいました。

日中はやっぱりお日さまにひかれて、どうしても庭に入り浸ってしまう…😅

それでも、最近また少し寒の戻りがあったので、これはチャンス!✨といそいそと綜絖通しの続きをしました。

黙々と作業をし、何だか腰が痛いなぁと時計に目をやると、3時間が経過していました( ゚ロ゚)!!
全然そんなつもりないのに!(笑)

手芸も園芸もそうですが、集中しだすと時間を忘れてしまいます( ´~`)ゞ
庭に5時間いたとかいうこともザラにあり…(^^;

どちらも時間はかかるのに、そんなに進捗がないというのがお約束です…(笑)

でも、やはりウールは手にしていると気持ちがいいです✨
全然飽きません✨✨
だからかなぁ、時間ばかり経過するのは。

ということで、今回も経糸を張り終えるまでには至らず!

完成はいつになることやら。

夏には夏の物も織ってみたいのに!
染め物の体験にも行ってみたいのに!

やりたいこと盛り沢山です!✨

今回もどんなものが出来上がるか楽しみです( *´艸)✨


今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました(*^人^*)

 今日があなたさまにとって幸せな1日になりますように。


よろしければ、イイネ👍️の代わりに下方の☆から⭐️(黄色)を選んでタップしていただけると幸いです(*^人^*)


また、『にほんブログ村』に参加しています。

下記バナーをタップしていただくと、このブログを読んでくださった方がいらっしゃることがわかります。

投稿するはげみになりますので、よろしければポチっとしていただけますと幸いです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村