つくるんるん♪~つくるって楽しい!~

ものづくりの日々をゆるく綴っています。

お返しにストールを✨

1月上旬、毛糸を沢山いただいたので、お返しにストールを織りました。





かれこれ35年程前にその方が出産した際にお祝いにいただいた糸とのこと。

せっかくなので、一部でも本人の手元に残るといいかなと思い、いただいた糸を使って織ってみました。

古い糸なので経糸が何度も切れてしまい、都度修正しながらなのでなかなか大変でしたが、
普段は自分が選ぶ糸ばかり使っているのでつい色が偏りがちですが、人が選んだ色で織ったので違った発見があって面白かったです(*^^*)


一枚で3模様楽しめるストールにして、巻き方によって表情の違う合わせ方が出来るようにしてみました。





後日、知人を通じて渡してもらったところ、お礼のメールをいただけました✨
喜んでもらえたようで、よかったです(*^^*)