つくるんるん♪~つくるって楽しい!~

ものづくりの日々をゆるく綴っています。

母のストールやっとこ織り上がりました

ながーーーーーーーいことかかって、やっとこさ織り上がりました。
外気は39度の暑さ(7月1日頃)の中、毛織物完成…(笑)

温かくなってから毛織物を始めたせいもあり、全然進まなくて。

それにも増して、人生初(?)の手芸イヤイヤ期に突入してしまい、手芸という手芸をやる気力が全く起きなくなってしまい…(;´Д⊂)

自分の中でだいぶ戸惑っていますが、なんとか作業の続きをするくらいには戻ったので少し安心しました。

手芸をやりたくても実行出来ない自分に違和感しかなくて変な危機感でした…。
皆様も暑さもありますのでご自愛ください(*^人^*)


それはさておき、機から外して広げたとたんこの状態です(笑)





今回もネコネコチェックが入りました✨
どうやらご満悦の様子で(*^^*)




母のストール、織り上がりホヤホヤです。
ここから房処理等していきます。


途中から我慢できずに緯糸にネップを足してみたのですが、こう広げるとやはり単色の方が色が綺麗でよかったかもなぁ。

でも、まぁ違う表情も楽しめるからよいことにしようと思います。

とりあえず、織り上がって達成感✨
よかったよかった(*´-`)

私の頭の中で、母が身に付けている様子のシュミレーションはバッチリ✨

いつ渡せるかはわからないけど、喜んでくれるといいなぁと思います(*^^*)


今日もあなたさまにとって幸せな1日になりますように。