つくるんるん♪~つくるって楽しい!~

ものづくりの日々をゆるく綴っています。

朝のルーティンからの幸せ朝食♪

今朝も夫を「行ってらっしゃ~い(*^ω^)ノ」と送り出した足で、そのまま庭にふらっと。
もうすっかり毎日のルーティンです(笑)

くるっと一回りして、収穫だったり、花がら摘みだったり、草取りだったり、その時にした方がよさそうなことをぼちぼちして、朝ドラが始まる8時頃にいそいそ家に入ると。

仕事の日でも何だかんだでやってて、時間を忘れかけて慌てること多々ありです(笑)
夏は特に朝ドラがすでに終わりかけててギャー!( T∀T)ってなります(笑)

で、今朝は収穫を。
雨上がりでリーフレタスが美味しそう!
今日は朝から豊作です✨





少しのスナップエンドウとボウルいっぱいのレタス!

何せ夫を送り出しに出ているので、いつも入れ物を持っておらず…。
今日も両手に持ちきれなくなったので家に入りました(笑)


そのまま採れたてレタスで朝食。



ただの葉っぱなんだけど、お気に入りのドレッシングをかけて私にはごちそう✨
朝から気分がいいわ~(*^^*)



この『かがや ごまドレッシング』、今のところアピタでしか見たことがないけど、見かけたらぜひ!お勧めです。
柚子の香りがしてとっても美味しいです(*^^*)


ところで、
最近、我が家ではトーストにバターを塗らなくなりました。

市販の食パンはすでに油分がけっこう入っていると気付いて、試しにそのまま食べたら普通に美味しかった!

ので、それ以降油分は塗らずにハチミツシナモンやらレタスサラダなんかをのせていただいています。


こちらもトーストのパリパリ感が損なわれずにお勧めです✨
よかったら試してみてください(*^^*)


それでは、今日も長くなりましたが読んでいただきありがとうございます(*^人^*)

今日もあなたさまにとって幸せな1日になりますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村