つくるんるん♪~つくるって楽しい!~

ものづくりの日々をゆるく綴っています。

麻糸の服地

機織り教室で新しい作品に入りました✨
次のは夏らしく麻と綿で服地にする予定です。
初めての80羽で✨





ネットで買った糸が思いの外細かったので、3本どりにしています。

こんなに筬が細かいし、細くて3本どりって…絡まったりして大変なことになりはしないかとハラハラしながら進めています。


それはさておき、この筬通しの際にいつも思いますが、綾を考えてくれた先人さん、天才!!✨

ホント感謝しかないです。
あるとないとでは大違い。
ホント…すごい。


話を戻して、
麻の織物も初めてなので、今からどうなるか楽しみです✨

最後までどうか絡まりませんように!( ≧人≦)